<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
意見、要望等
乗船仕官
最新の日誌
カテゴリー
アーカイブ強襲
交信記録
RECENT TRACKBACK
検索



2006.09.27 Wednesday  | - | - | - | 

はじめての連ザ


友達とよく行くゲーセンが渋谷にあるんですが、今日久しぶりに行ったら連ザ兇おいてありました
なんだか旧機体解禁したようで人がわんさかました
僕は家庭用はやりましたが対戦とかほとんどやってなくて、対戦してもいままで全敗だったのでしばらく様子見

Lスト&ブリッツ組が連勝してました。もうね、こういうのうまい人って動きが人間じゃないんですね。なんというか次元が違うというか
とにかく動きが違うのね。

んで見てたらやりたくなったのでフォースインパルスで参戦
相方はブリッツでした

開幕と同時にBR連射&時々思い出したようにバルカン
しかしほとんど当たらず

相方ブリッツが奮闘している中、完全にあしらわれている僕。すぐに1落ち

復活後またもBR連射。するとLスト&ブリッツの装甲がほぼ0だったので、面白いように2機撃破

完全に
僕( ´∀`)(゚д゚ )相方 
な空気になってしまって気まずい気まずい

そしてそれに拍車をかけるように相方が1落ち
さらにブリッツの格闘コンボ+Lストのゲロビ×2がクリーンヒットして試合終了

orz

もうね、ひさびさに使いましたよこの絵文字
まさにorzですよ。無言で帰りましたね

他に新作のストライクノワールが解禁されてましたがね、あれもうガンダムの動きじゃないですよ
空中側転てなんじゃい

なんにせよまだまだ精進が足りんという事ですね
2006.08.24 Thursday 02:16 | comments(0) | trackbacks(1) | ゲーム | 

すぱろぼ



3日前から友人に2年くらい借りっぱなしだった「スーパーロボット対戦MX」をやってみました

な・・・

なにこれ超面白い



シュミレーションと初めてやったのですが面白いですね
なんかこう「夢の共演」的なシュチュエーションが好きなので壷にはまったw

しかしだ
しかしキャラが多すぎる

「EVA初号機」だの「EVA弐号機」だの「EVA零号機」だの「GEAR戦士 電童」だの「ワルキューレ」だの「Sエステバリス・サブロウタ」だの「エステバリスC・リョーコ」だの「ナデシコB」だの「ドラグナー」だの「スーパーガンダム」だの「フルアーマー百式改」だの「百式」だの「Zガンダム」だの「ZZガンダム」だの「ネェル・アーガマ」だの「キュベレイ」だの「メカライダー」だの「vガンダム」だの「り・カズィ」だの「ボルトガンダム」だの「ノーベルガンダム」だの「ドラゴンガンダム」だの「ガンダムローズ」だの「ガンダムマックスター」だの「ゴットガンダム」だの「俺のこの手が真っ赤に燃えるぅぅぅっ!!」だの「ライジングガンダム」だの「シャッフル同盟」だの「マジンガーZ」だの「ボスボロット」だの「グレートマジンガー」だの「ゲッターQ」だの「ゲッタードラゴン」だの「グレンダイザー」だの「TFO」だの「ゼオライマー」だの「ダイモス」だの「ラーゼフォン」だの「サーベラス」だの「ライディーン」だの「ごおおおおおおっどあるふぁあああああああ!!!!」だの


多すぎるんじゃ貴様らァァァ!!!!!

せめて一人一人自己紹介しろ
でも面白いので許す

もうここ3日間でだいぶそっち方面の事に詳しくなりましたよ

でもシナリオもクソ長い割りに飽きない展開で、音楽もよさ気なので隠れ名作な気がします

我が愛機ライディーン専用のイベントみたいなのもあってよかた
機甲戦記ドラグナーって知らなかったけど興味持ちました
こんどビデオ借りようかな・・・

それと関係ないけど「エースコンバット・ゼロ」で検索してくる人が700人を超えてしまったんですが・・・・(((( ;゚Д゚))))ガクブル

あの、その、あんま大したことしてないので、はい、あの、恐縮です


2006.04.05 Wednesday 22:17 | comments(2) | trackbacks(3) | ゲーム | 

エースコンバット日記 ACE:1

なんだか「エースコンバット・セロ」で検索してくる人が300件を超えたので、なんかやらないといけないような気がしました

とりあえず先ほどACEレベルを出したので、プレイ日記ぽいものつけてみようかと思います
誰も期待してないと思いますがとにかくやります

使用機体はF−15S/MTD
特殊兵装に「気化爆弾」




1:凍空の猟犬

とにかくやみくもに輸送機の群れに突っ込みます
機銃撃ってきますが構わずフォックス2

この弾幕の間を考えなしに突っ込むのが燃える

ここは楽勝でしょう



2:171号線奪還

超低空飛行でアフターバーナー全開
密集地点には気化爆弾投下でアボンヌ

AWACSやピクシータンに「サイファーミッソー!ミッソーだよ!!」
とか言われても気にしない。SAMのミサイルは低空だと全然当たらんのね


3:円卓 (インディゴ隊)

やっとエーズ登場。僕の場合はインディゴ隊でしたが・・・
はっきり言って基本はピクシータンに援護命令で兵装ロック(XAMM)解除させて、
自分は目に付いた奴を片っ端から打ち落とすでOK

結構苦戦した



4:戦域攻勢作戦計画4101(ラウンドハンマー作戦)

3つあるけど適当にラウンドハンマー作戦で
エースは出てこないのでピクシーに分散−対空命令
自分は気化爆弾落としまくりでクリア
プチ核兵器みたいで爽快


5:蒼天に舞う希望

落下傘部隊を投下する輸送機を援護
最初に地上部隊のハナタレ共を気化爆弾でFUCKした後、急いで戦闘機をFUCKFUCKFUCK!!




6:解放への鐘鳴(ゲルプ隊)

特殊兵装はXAMMに変更
赤敵のみ撃破しる

エーススタイルは関係無しにゲルプ隊が出てくるとか、マジでもっこり野郎共です。けしからん。貴様らのせいで何週したと思ってるんだ
2対2なので、戦闘開始したら正面から激突。ヘッドオンで一機撃墜した後は急旋回してケツについてFUCK

自由の鐘が鳴るシーンは何度見ても感動するな

7:ハードリアン線攻略

無駄に4回も死んだ
1回目:対空砲の餌食に
2回目:よそ見してたら墜落
3回目:背中かいてたら墜落
4回目:ライターでスネ毛燃やしてたら墜落


再び気化爆弾装備
戦線離脱はしなかった(ていうか必要ない)

超低空飛行で常にアフターバーナー全開
目標地点に気化爆弾2回ずつ落とせばおk
弾幕がすごすぎるけど構わず突っ込む


今日はこのくらいで
なんか完全に無駄な事やってるように思えてならないけど、自己満足精神できまぐれに更新します

次回はエクスキャリバー戦

合言葉は「FUCK&KILL!!」









2006.04.01 Saturday 00:26 | comments(0) | trackbacks(1) | ゲーム | 

エースコンバット・ゼロ 感想


すれ違う翼、ガンプラ!(違)


1週目クリアしました。難易度「ノーマル」。エーススタイルはマーセナリースタイル

なんかWEB拍手に「レビュー書けやゴラア!!」みたいなのたくさん着たので仰せのとおりにいたしまふ




ストーリーの長さとしては4と同じくらいです。分岐がかなりあるので5のように長くはありません


やはり「5」の15年前と言うことで繋がりがかなりありますね
これまでに見つけたのは

・空母ケストレル  (一緒に戦いました。15年前は艦長が違ってました)
・4主人公「メビスス1」 (倒せませんでした。強。ラプターに乗ってました)
・5のおやっさん (ストーリー進行にモロ関わります)
・5のバートレット (この頃からハートブレイク・ワンになってました)


こんな感じで。基本的に「5」やってればかなり(・∀・)ニヤニヤできます



<ストーリー>5点中3
全18話構成。エーススタイル・出撃地点から多数の分岐があります。
基本的に何週もすることが前提となっているようです
雰囲気はすごくいいと思いました
ただ5のような大統領の演説とかを期待すると、肩透かしくらいます


<人物>
・サイファー

主人公です。無線での受け答え(はい、いいえ)がなくなっててショボンヌ
エーススタイルで色々言われます
最終的に「円卓の鬼神」と呼ばれます
「ガルム1」

・ピクシー  ―――――よう相棒、まだ生きてるか?

最初のパートナー。別称は「片羽の妖精」
ベルカの7つの核起爆ミッション時に行方不明になります
「ガルム2」

・PJ  ―――――戦争は終わったんだ!解んないのかよ!!

中盤〜最終話以前までパートナーとなります
前作「5」のチョッパーとグリムを足して2で割ったキャラ
基本的にうるさい。いじられキャラ
死亡フラグ立てすぎキャラでもあります
腕は確かです
ツンデレ的発言も

「クロウ1」「ガルム2」

・AWACS   ――――――V2の発射は必ず食い止める。行くぞ!!

司令塔。無線で指示出します。終盤から作戦司令官にもなります
中の人はメタルギア3のゼロ少佐
熱い人で好印象でした



<証言VTR>
「円卓の鬼神」に敗れた元ベルカ空軍エースたちのインタビュー
実写ですが、エーススタイルで内容が変わるのはすごいと思いました
逆を言うと、これに容量を使ったせいでストーリーが短くなってます






<巨大兵器>
エースコンバットではお馴染みですね。

・エクスキャリバー
ぶっちゃけありえな〜いです
しかもかなり強いです。遠距離では鬼のような強さです





・XB−O
強力なECMを装備した「何様ですか?」ってぐらいでかい長距離爆撃機
でもでかいだけで弱いでう




<音楽> 5点中4
良いです。タンゴ調なので好き嫌いが分かれると思います
ラストステージの曲はかなり良かった


<総評>
良いんじゃないでしょうか。ちょっとストーリーが短かったのと、無線での受け答えが無くなってたのは残念でしたが。
でも難易度はかなり上がってて、経験者はすごく楽しめると思います
なによりドッグファイトが熱かったのと、前作の繋がりがたくさんあったのが良かったです

エスコン好きなら是非どうぞ
2006.03.25 Saturday 23:56 | comments(7) | trackbacks(1) | ゲーム | 

ACE COMBAT ZERO  (エースコンバット・ゼロ)

2006年3月23日、僕はベルカの空を飛んだ



きたあああああああああ!!!!
買ってきましたよエスコン0!


OPムービー


とりあえず#7まで進めた感想です

全体として、5に4の要素が帰ってきた感じです
一時戦線離脱システム、特殊兵装の選択も復帰しました


舞台は5の15年前の1995年で、ベルカ戦争の真っ只中


プレイヤーは対ベルカ組織「ウスティオ」の航空部隊に「サイファー」として入隊
そこで「片羽の妖精」の異名を持つ傭兵と出会いパートナーを組む

彼のTACネームは「ピクシー」



通常編隊を組むのは4機ですが、今回はサイファーとピクシータンの2機編成(ガルム隊)です。
僚機指示はほぼ5のままで、「分散」だけ対空・任意・対地にさらに指示できます



初期機体は3機あって、用途によって序盤からいろいろ使いこなせます
ミッション中に取った行動によって無線から会敵まで色々変わったり、収支結果で3つのエーススタイルに分けられます




難易度は高めですね。ミッション途中でベルカ空軍のエースが出てくる時がありますが・・・

TUEEEEEEE!!!



とりあえずグリューン隊とドッグファイトしましたが強かったです
これ初心者にはきつそうだな・・・

いずれにせよシリーズ最高なのは間違いないですね
2006.03.23 Thursday 22:31 | comments(2) | trackbacks(0) | ゲーム | 
 | 1 / 3 PAGES | >>