<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
意見、要望等
乗船仕官
最新の日誌
カテゴリー
アーカイブ強襲
交信記録
RECENT TRACKBACK
検索
<< 舞台発表 | main | 大人な18歳 >>



2006.09.27 Wednesday  | - | - | - | 

BLOOD+ 第2話 魔法の言葉



今週もBLOOD+のお時間がやってまいりました

先週の第一話から強烈な描写で私的には即視聴確定になったわけで
OPとEDの曲いいですな〜  元ちとせとか3年ぶりに聞いたw
これはCD買いたい

で、今日のお話は
前回最後の場面 夜の学校でサヤの覚醒後からスタート

怪物のあげる唸り声で教室のガラスが粉々に

ちょwwww音波かwww

コレに対し覚醒したサヤは刀に自分の血をつけ



怪物を一刀両断





ブショワアアアアアア!!


ふんぎゃあああああああああああ血ィィィィィ!!!!

なんだこの演出わww
ギャグか


そこに駆けつけたカイがサヤを発見
カイ「サヤ!?」

ドドン


ぎゃああああああああああ!!!お顔が!!大事なフェイスが台無しに!!

この強烈な描写に対してカイの反応は

カイ「あ・・・あああ・・・」
おまwwwwそれだけwww

リアクション薄すぎだカイ。それでも芸人か

サヤもサヤでガラスに映った自分の顔を見て昇天
<ヒイイイイイ!!

なんだこの深夜域アニメは

その後
謎の男がサヤとカイを屋上に連れていきそのまま失踪

さらに米軍の兵士が学校に乗りこんできて死んだ怪物を回収
(゚∀゚)!! へ、兵士の声が大塚明夫だ!!
こんな子役に回すとは監督は何を考えておるのだ

明夫兵士はいかにも悪そうなメガネ男に状況報告

メガネ男は回収された怪物を「マウス」と呼ぶ

どこがネズミなんだ

カイはサヤを病院に連れて行きここでオヤジ殿登場

オヤジ殿「カイ、今日は疲れたろ。帰って寝ちまえ」

イヤ無理だろww
僕だったら無理ですわ


翌日
起きたカイは朝のテレビニュースで昨日の学校が映っていることに気付く

しかしニュースでは昨日学校で米軍の薬中兵士が教師を殺して教室内に立てこもったと報道 カイは驚く



こ、こりはwww

もみけしか


病院では目を覚ましたサヤが
デヴィットとオヤジ殿の会話を偶然聞いてしまいショックで行方をくらましてしまう


そーいえばサヤってオヤジ殿の実の娘じゃねーんでしたよね


焦るオヤジ殿に対しカイは心当たりがあるといって海岸へ

一方病院から飛び出して海岸へ行き着いたサヤ

そこで昨日の男がバイオリンを弾いているのを見つける



自分を知っているのかと詰め寄るサヤだが男は答えない

そこへカイが登場
バイオリンの男を発見して殴りかかる



ポイッ

バイオリン男TUEEEEEEEE!!!なんだポイッて


そして謎の言葉を残してまたも消えてしまう




おおまかにこんなところですか
なんか今回は伏線が張りまくってた気がします
しかし演出がなんていうかすごいですな
6時にやるアニメじゃない気が・・・
最後のデヴィットが車の中で取り出した写真が気になります


あと個人的にEDにあるこの絵が好きです




来週も楽しみでごんす




2005.10.15 Saturday 21:16 | comments(4) | trackbacks(31) | アニメ | 


2006.09.27 Wednesday 21:16 | - | - | - | 
ばげ (2005/10/15 10:50 PM)
Blood+ですか…
ちょっと面白そうですねw
自分も観てみようかと思います。

実は今日まで沖縄に行ってました。
修学旅行ですね。
いやー、暑かったです。
まぁ楽しかったんですけど。
同じ日本とは思えない、不思議な所でした。

そうそう、6時と言えば確かエヴァも放送時は6時か6時半からでしたよ?w
ケン (2005/10/16 9:16 PM)
TBありがとうございました。

エントリー楽しく読ませて頂きました。通り魔に仕立て上げられてしまったチャールズ・ハッチャー上等兵が服役を終え、再登場してくれることを期待してます。あの風貌で21歳とは・・・相当の苦労人でしょう。本編のおもしろさも去ることながら、ツッコミどころ満載のBLOOD+。色んな意味で目が離せません。
RK (2005/10/16 9:26 PM)
あ、エンディングのあの絵、私も好きです。
ほんわかした作画タッチがいいですね。
個人的には、ハジの隣に写っている女性は主人公改造前(仮面ライダー)か子供を兵器にされた、主人公の母親(FF7)だと予想。
いや、多分違うけど
ハマー (2005/10/17 7:04 PM)
コメントありがとうございます


>ばげ氏
お帰りなさい。沖縄ですか。僕もちょうど一年前に修学旅行で行きました
確かに不思議なところですよね。また行きたいです


>ケン氏
ありがとうございます
色々いわれてるBLOODですがこれからも期待大ですね


>RK氏
やっぱあの絵はいいですよね
作画がいい感じっていうのがイイ











BLOOD+ 第02話 「魔法の言葉」
BPOから確実に苦情が来ると思われる作品が今日もキスシーンからスタート。 小夜はハジの言葉で覚醒?目色が変わっています。 早速OPへ。デス種と違って短いですね。いいことだ。 血を吸う刀でしょうか?それらしきものを使って小夜は戦っています。そして怪物を
| 雑文書庫 | 2005/10/16 6:47 PM |
『BLOOD+』第二話
今週も首ちょんぱっていうか、首じゃ済まなかったね。血飛沫だし血塗れだし。 夕方6時だろうと我が道を突き進むのは素敵です。でももうちょっと明るい場所で戦ってもらえませんかねぇ?ほんのちょっとでイイですから・・・。 Aパート随分短かったね。 先週無関係
| 時間の無駄と言わないで | 2005/10/16 7:13 PM |
BLOOD+ ブラッドプラス@第02話、魔法の言葉
BLOOD+: 斬──!! 小夜覚醒、そして翼手轟沈。 もっとこう一閃みたいな感じで、スッパリ行くのかと思ったら力任せのぶった切りなのね。 ひょっ
| Phantom Moon | 2005/10/16 7:38 PM |
BLOOD+ 第2話
いやーまたまた今週もビックリ( ̄□ ̄;)!!飛んだ!!飛んだ!!血が飛んだ!!(笑)私まだ一度もリアルタイムで見た事ないんですけどどーみても深夜…(笑)まぁそのうち慣れてくるんかな?(*´Д`*)小夜って兵器なのー?今後どうなるんだろー?しかもハジと写ってたのって小夜!
| *clover diary* | 2005/10/16 8:58 PM |
BLOOD+ 第二話
こんにちは、更新114回目です。 今週のブラプラ。 矢張りアクションがいい!!まだまだ作画に問題は見当たりませんし、いいですな。 しかし、グロい…。絶対苦情いってると思うんですが…。 …で、小夜は翼手に対抗するための唯一の手段だそうで。 ……って
| 服裂け先生のエビフライ定食 | 2005/10/16 9:01 PM |
BLOOD+ 第02話 「魔法の言葉」
大体この時間からは、静で、自由な、マイスイートタイムです。 夕方は見れないので、録っておいたビデオを見ました。 何かこの作品は人気があるようで、その流れに自分が 流されてしまわないか、ちょっと怖いなあ。 どっちかというと周りに影響されやすいタイプなので。
| アニメ好き日記 | 2005/10/16 9:05 PM |
BLOOD+ #02魔法の言葉
BGMがかっこいい。特に首予告の音楽が映画みたいでめさめさイイ。ハリウッドで仕事してる人が手掛けてるから当然といえば当然なんだけどさ。 OPの受精卵みたいなのは小夜の出生の秘密のようで気になる。EDの絵は家族の温かみが滲み出てて好きだな。箸井地図って人は初め
| うつわの器 | 2005/10/16 9:09 PM |
□BLOOD+ 第2話「魔法の言葉」
いまいち キャラクターに感情移入できないBLOOD+、戦闘を見ればカッチョよさに惹かれるかと思ったけれど 一太刀デスタ〜 マウス弱!!(^A^; 変な形の刀デツネ、小夜の血はマウスにとって毒なのかな?、昔からくりサーカスにこんな刀が出てきたよう
| しを堂・・・しを日記 | 2005/10/16 9:16 PM |
BLOOD+ Episode-2「魔法の言葉」(追記あり。)
ふぅ…やっと見れた!! テレビが家に1台しかないのって不便だよぉ…(;;) んじゃネタばれありの感想行きましょか♪ 多分、ちまちまと追記していきます(^^;) 【STORY】 学校・生物教室。小夜に襲い掛かる異形の生物<翼手>。 ハジから
| GATES OF HEAVEN | 2005/10/16 9:17 PM |
Episode-2 魔法の言葉
第一話に引き続きやっぱり見ちゃいましたBLOOD+(ブラッドプラス)。
| BLOGMAN | 2005/10/16 9:18 PM |
BLOOD+ 第2話に思ふ。
血〜!!!! 血しぶきよ〜 その時あたしは、いなり寿司を食べていました・・・。 まぁ、今回は前回よりはまだマシだったような。 でもラストで犬が〜!犬がぁぁぁ!!!! すっかり覚醒してしまった小夜は、化け物を刀でまっぷたつ。 我に返って気絶。ま、当然
| Sweet Vanilla -deuxieme- | 2005/10/16 9:26 PM |
BLOOD+第二話感想
ラストのほうでハジが主人公(?)と写った写真を持ってました。結婚式のようですが…。もしかして二人が兵器となるまえの姿?元は普通の人間だったけど改造されたとか?(仮面ライダーか!)それとも髪が長いので親とかそんなのか!?子を宿した母体に薬を送り込んで兵
| RKのほんわか雑談所 | 2005/10/16 9:27 PM |
BLOOD+ [Ep2 魔法の言葉]
第二話見ました。リアルタイムで見れなかったのでこの時間の更新です。一瞬DVDレコ動いてなかったらどうしようかと思いました。ついに、小夜が覚醒(?)して日本刀で敵を真っ二つにしました。というか・・・真っ二つにされた瞬間、また血が噴き出しているのですが、大
| k the star diary | 2005/10/16 9:40 PM |
BLOOD+ Episode2 魔法の言葉
実はリアルタイム放送を見逃したのでネット配信分を今見て来ました。 良かった…最近のアニメはネット配信してるの多くて。笑 心配してたカイも無事助かりホッと一安心。 今回はバケモノを倒したりして、少し話が進展しました。難しい…。 結局ハジって何者なのか
| DUST BOX | 2005/10/16 9:43 PM |
BLOOD+
<魔法の言葉> 小夜はハジから受け取った刀で、翼手をばっさり。血の雨ですな(´Д`;) 血まみれで立っている小夜を見て、カイはビックリ。 そんなカイの様子に、小夜はガラスに映った自分の姿を見て、絶叫。失神してしまいす。 「まだ、目覚めて居ないか」(ハ
| 月夜に日記 | 2005/10/16 9:44 PM |
BLOOD+ Episode-2
Episode-2 魔法の言葉覚醒した小夜ちゃんから始まりました。 目を覚ました小夜はハジの手を取り起き上がる。カイを襲いかけた翼手に向かい刀を引き抜く。 って。え?いきなりOP!? やはりOP曲いいですなー前の番組のOPは最終クールでコケまくったからなあ…あれナ
| Royal Kingdom | 2005/10/16 10:03 PM |
BLOOD+『魔法の言葉』感想
BLOOD+第2話『魔法の言葉』感想です。 ネタバレにつき未視聴の方はご注意を。
| 文苑 | 2005/10/16 10:32 PM |
BLOOD+ #02 「魔法の言葉」
もうアレだ。デス種を見ていたのがアホらしくなってきましたよ。例の評価については、アマゾンにでDVD最終巻のカスタマーレビューでも見てください、カナリ的を射ていると思いますから。ってBLOOD+に関係無いじゃんよ。そそくさとキャプ感想に行きましょうかね。この先
| 師匠の不定期日記 | 2005/10/16 10:43 PM |
BLOOD+ 第2話 「魔法の言葉」
小夜はハジにキスされたため一時的に目覚めたのか、刀を取り 怪物へと向かっていき一刀両断。血とかでまくりです。 そしてその後、血しぶきを浴びた自分の顔を見て、気を失ってしまう。 目が覚めたときには、記憶はなくなっていた。 まだ完全に覚醒したわけではないか
| 趣味のハナシガイ | 2005/10/16 11:07 PM |
BLOOD+ 第2話「魔法の言葉」
やっぱり夕方に放送するのはきついんじゃないかなぁと思いつつ。 ひとつの軸となっていきそうな「家族」というテーマに興味津々です。どうなっていくのかな。 それではレビューへ。
| ボーダーライン | 2005/10/16 11:08 PM |
『BLOOD+』第二話感想
先週の第一話はビデオデッキが不具合を起こしてたんで撮れてなかったんですけど今週は何とか成功。フーーッ。 第二話「魔法の言葉」相変わらず副題は乙女チックです。 今週も面白かったですね。映像はもちろんのこと話の運び方に無理がないところがさすがですよね。ま
| 乙女なんておこがましい | 2005/10/17 12:21 AM |
BLOOD+ 第2話「魔法の言葉」
ギャラリーのミュンヘン部屋に生気の無い兄弟を投下しつつ、 BLOOD+の感想です。種デス終わったので見るアニメがナイ・・(寂) 1話に引き続き、ネット無料配信の2話をみました。 相変わらずドヴァービシャアァって感じでした(小学生かお前) イヤ擬音で表現で
| DAY DAY DAY | 2005/10/17 7:06 AM |
BLOOD+(10/15)
今週はついに覚醒の時です。 でゎ、妄想感想いってみます。
| オイラの妄想感想日記 | 2005/10/17 7:39 AM |
BLOOD+ #02 「魔法の言葉」
少女の覚醒、その姿はまさに人間兵器 戦うために作られ
| When the cicada cries-せみがなる場合- | 2005/10/17 3:53 PM |
「魔法の言葉」BLOOD+2話目!
BLOOD+見た感想〜。 奇跡的にリアルタイムで見れました! や、むしろリアルタイムで見る為に母まで巻き込んで必死(最悪) てか母もハマってくれたっぽいです。 見終わって15分ぐらい、2人で今後の展開について討論会ですから。 おかげで今日は夕御飯がやけに遅か
| 引き籠もりギタリスト | 2005/10/17 6:34 PM |
BLOOD+ #2魔法の言葉
『「残酷すぎる」とTBSアニメに抗議3000件超』 『TBS系アニメ 過激な内容に苦情殺到』 ……などという記事を見ることなく無事1週間が経過しました。 第1話で抗議がなかったのなら第2話は全然大丈夫でしょう!!! ということで第2話「魔法の言葉」
| 阿呆ダラ! | 2005/10/18 9:01 AM |
BLOOD+ Episode:2 魔法の言葉
いきなり前回のキスシーンから始まる今週のBLOOD+。とにかく感想前に言いたいことは「OP歌がいい!」てことです、コレは何度でも言いますよ、来週も・・・再来週も・・・ さて、今週からネタ書き始めますね。土曜はわりと時間もありますし。形式は始めあらすじ、真ん
| 木下クラブlog | 2005/10/18 6:55 PM |
姉、ニュース書こうよっ!
TBありがとうございました。TB返し遅れてすみません。
| MIND ESCAPE 2nd Edition | 2005/10/18 7:49 PM |
ア○パンマン+ 第二話
おまけ 「あっしのはつぶあんですぜ」 「市ね。」
| オーパーツ | 2005/10/19 2:31 AM |
BLOOD+ 第2話「魔法の言葉」
あ”−。帰ってきたの遅くて、秋華賞の予想練らなきゃだし、明日朝早くからバイトだか
| オーパーツ | 2005/10/19 2:33 AM |
第2話 魔法の言葉
BLOOD+の第2話「魔法の言葉」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2005/10/15 脚本:大松 裕 絵コンテ:神楽坂 時市 演出:高橋 順 作画監督:植田 実
| BLOOD+ トラックバックセンター | 2005/10/26 1:51 AM |