<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
意見、要望等
乗船仕官
最新の日誌
カテゴリー
アーカイブ強襲
交信記録
RECENT TRACKBACK
検索



2006.09.27 Wednesday  | - | - | - | 

冥王星 はイラナイ子?



水金地火木土天海m・・・

すいきんちかもくどってんかいm・・・・
m・・・
め・・め・・・・

ん冥王星はどうしたあああああああああああああああ!!!!!!!!!11 


24日に冥王星が太陽系の惑星から外されましたね
総会で採択された惑星の定義は、
1.太陽を周回する
2.自己重力で球体になるのに十分な質量
3.その軌道周辺に類似の天体がない

以上の三つにより太陽系の惑星は、水星(Mercury)、金星(Venus)、地球(Earth)、火星(Mars)、木星(Jupiter)、土星(Saturn)、天王星(Uranus)、海王星(Neptune)の8つとなったわけですね

こうやって英語で書くとセーラームーンにも冥王星の人がいましたね
あの人もいらない人なのでしょうか

ほかにもSF映画や教科書に影響が出そうです

冥王星の分類は矮(わい)惑星」(dwarf planet)というものになったわけですが・・・
なんというか宇宙に関してはかなり関心があるほうなのでこの決定は納得いかないですね

また変更されたりしないかな
2006.08.27 Sunday 23:37 | comments(2) | trackbacks(1) | ニュース | 

はじめての連ザ


友達とよく行くゲーセンが渋谷にあるんですが、今日久しぶりに行ったら連ザ兇おいてありました
なんだか旧機体解禁したようで人がわんさかました
僕は家庭用はやりましたが対戦とかほとんどやってなくて、対戦してもいままで全敗だったのでしばらく様子見

Lスト&ブリッツ組が連勝してました。もうね、こういうのうまい人って動きが人間じゃないんですね。なんというか次元が違うというか
とにかく動きが違うのね。

んで見てたらやりたくなったのでフォースインパルスで参戦
相方はブリッツでした

開幕と同時にBR連射&時々思い出したようにバルカン
しかしほとんど当たらず

相方ブリッツが奮闘している中、完全にあしらわれている僕。すぐに1落ち

復活後またもBR連射。するとLスト&ブリッツの装甲がほぼ0だったので、面白いように2機撃破

完全に
僕( ´∀`)(゚д゚ )相方 
な空気になってしまって気まずい気まずい

そしてそれに拍車をかけるように相方が1落ち
さらにブリッツの格闘コンボ+Lストのゲロビ×2がクリーンヒットして試合終了

orz

もうね、ひさびさに使いましたよこの絵文字
まさにorzですよ。無言で帰りましたね

他に新作のストライクノワールが解禁されてましたがね、あれもうガンダムの動きじゃないですよ
空中側転てなんじゃい

なんにせよまだまだ精進が足りんという事ですね
2006.08.24 Thursday 02:16 | comments(0) | trackbacks(1) | ゲーム | 

2周年


2周年んんんんんん!!!!

そうこうしてるうちに2周年ですよ。この弱小ブログが。信じられませんね

もともとは小さなホームページから始まったこのブログ
最初は「すくすくブログ」とかいう機能性がDQNなところからスタートして、流行のライブドア、JUGEMへと移っていったわけです

最近じゃブログ存亡の危機なんてのが何回もあったわけで、「やめちゃうの?」とかいう疑問の声が耐えなかったりしました

何か文章がおかしいですが、とにかくこれからも今までどおり続けていこうかと思います

小学の頃ウルトラの母で夢精した僕ですがね、これからもよろしくお願いしますよ。ええ
2006.08.23 Wednesday 23:58 | comments(3) | trackbacks(15) | 艦長日誌 | 

拍手返事



なんか拍手のログ機能がバグってきました
2年近く設置してたので不具合が生じたか


今から返していこうと思いますが、2週間で消えるようなってるので取りこぼしがあるかもしれないです
基本的に全部目を通してはいるんですけどね
うろ覚えのやつもあるので多少違う場合があります


・暑いけど、頑張れ〜い !

ホント最近あっついですね〜〜!東京とかアホかと。クーラー無かったらえらいこっちゃでホンマ

・艦長ここは奮発して20万くらいでGTAがスイスイ動く奴を買いましょう!

ちょww誰が送ったか分るんですけどwww
とりあえずVCインスコしてみましたよ。明日にでも起動します

・アーメン

ありがとうございます。やはり熱対策は大事だということが分りました

・一人旅かぁ。素敵ですね。私もどっか行きたいな

毎年のごとくやってますがね。ホント旅は良いもんですよ

・久々に着たら一人旅とは。いいですなあ

今回の旅で八王子は田舎だと再認識できました。山大杉

・BLOOD+の感想はもうやんないのですか?何気楽しみだったんですけど

ぶっちゃけると40話から見てないですwwwうはwwwww
なんだか無理に50話にしないほうがよかったかと・・・グダグダな気がします
隙があればやります

・コメントしようと思ったけど張り付いてるみたいでいやだったから拍手にした(笑)

日本語でおk



このほかにもっとあったのですが・・・ログ消えちゃったんで返信できねーです
すまんです
PC新しくなったので次からはちゃんとできるかと。思います。ハイ
2006.08.19 Saturday 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) | 艦長日誌 | 

NEW PC

ででーん

3日前に購入しました。多分一生使うPCなので値段・スペック共に慎重に選びました
emacinesとか聞いたことない会社ですが

マシンスペック
CPU:INTEL PENTIUM4 PROCESSOR 630
HDD:250G
メモリ:1G
グラボ:ATI Radeon Xpress 128MB

モニター
BENQ FP91G 19インチ

以上でしめて10万2000 そのうち4万を親に援助してもらいました
新宿中をいろいろ回って一番値段が安いくせに一番高性能でラッキーでした

DELLのPCも安さでいえばお買い得でしたが発熱量が半端ないのでやめました

DELLだけに 熱が出る ので
こういう事件もあったようですし

3Dゲームもできそうなので、とりあえずバトルフィールド2のデモとか落としてやってみました
グラフィックが荒すぎましたが快適にできました
でもマップが一つなのですぐ飽きました。面白いですけど

で、問題なのがノートからデータを写すのが大変手間がかかるんですね
ノートはドライブが使えないのでCDに焼くことができません
なのでMP3プレーヤーを使って256MBずつちまちま移送させてます

まあ新しくなったからといって特にすることもないんですがね

でもとにかくグゥレイトなんだぜ!








2006.08.14 Monday 02:19 | comments(1) | trackbacks(0) | 艦長日誌 | 
<< | 2 / 37 PAGES | >>